表町桃太郎ジム | 岡山表町オランダ通りのトレーニングジム。岡山県初、国際特許取得の鍛錬製マシン導入。

表町桃太郎ジム

新着情報

2018.9.14

コンディショニングライン一覧

【①押し引き訓】

このマシンでは、「押す」、「引く」、「反る」と3種類のトレーニングができます。

「押す」
立ち上がりや起き上がりの際に必要な動作筋力を矯正し、
これらの動作が楽に行えるようになります。

「引く」
肩甲骨周りの筋肉を鍛えることができます。
肩甲骨周りを鍛えることで、肩関節がスムーズに動くようになります。

「反る」
傾きがちな姿勢を本来の位置へ戻します。
また、全身の柔軟性も格段に上がります。

 

【②立ち上がり訓】

間違った筋肉の動きを、マシンが自然な動きへと矯正し
膝に負担のかからない立ち上がり動作へと改善してくれます。
足腰・膝への負担を減らし、日常動作が楽に行えるようになります。

 

【③開け閉め訓】

股関節周りの外側、内側の両方の筋肉のバランスを整え、骨盤を正しい位置に戻します。
骨盤を矯正することで、歩行時のふらつきを改善します。
下腹・お尻・太ももの引き締めにも効果的です。

 

【④膝上げ訓】

つまずきの原因ともいえる前傾姿勢を正常な位置へと矯正します。
トレーニング後、即効果を実感していただけます。続けることで、歩き姿も美しく。

 

【⑤腰楽訓】

身体の前後のバランスを矯正することで、腰痛を改善します。
同時に、屈む動作を改善してくれるため、姿勢改善・猫背改善にも効果的です。

 

【⑥蹴り上げ訓】

膝周りの筋肉を鍛えることで、膝関節への負担を軽減させます。

 

【⑦立ち屈み訓】

ふくらはぎの筋力を向上させることで、下肢筋力のバランスを整えます。
膝・股関節の可動域を広げることで柔軟性を高め、膝痛の予防改善にも効果的です。

 

【⑧顔上げ訓】

通常動かすことのできない、湾曲した脊椎上部の骨格を正常な位置に戻し、
頭・首・背中のバランスを整えます。
前傾しがちな身体を理想的な位置に戻します。頭痛・肩こりにも効果的です。

 

【⑨起き上がり訓】

寝ている状態から起き上がる動作をスムーズに行うためのマシンです。
腰に負担をかけることなく腹筋のトレーニングができます。
腰への負担を軽減させることで、体幹の安定にも繋がります。

 

【⑩肩楽訓】

肩甲骨周りの可動域を広げ、肩関節を正常な位置に戻します。
肩周りの可動域が広げることで、腕が上げやすくなります。
肩こり・四十肩・五十肩・スポーツで痛めた肩の改善には、このマシンが有効です。

 

【⑪腕振り訓】

肩周りの筋力向上によって肩の動きが安定するため、痛み予防にも効果があります。
また、二の腕引き締め・肩こり予防にも大変効果的です。

 

【⑫膝楽訓】

器具の特殊な軌道動作により、下肢筋力のバランスを改善します。
膝関節の痛みを軽減することで、階段などの上り下りが楽になります。

TOP